☆モモくん日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋掘り遠足

<<   作成日時 : 2011/10/11 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は 芋掘り遠足の日。

いつのも通園バックじゃなくて リュックサックで出かけて行きました。

たくさんお芋掘ってこれるかな?

今日は お芋のてんぷらでもしてあげようかな。

サッカーもあるし。早く寝かせなきゃだし 忙しくなりそう。


早く寝かせなきゃって言うのは

幼稚園へ入っても 就寝の時間を変えていないので

園から帰ってきてから 寝るまではバタバタなのです。


通常15時くらいに家に帰ってくるのですが

園から帰ってきたら かなり埃っぽいので すぐにお風呂。

で、 17時過ぎから夜ごはん。

19時前には寝室へ。

で、19時30分前には寝かせてます。



幼稚園で かなり運動してるらしくて、体力がもたないらしくて

日によっては18時には眠ってしまうこともあり

ご飯食べてすぐ寝かせるのも心配なので 夜ごはんは17時代。


サッカーまでに寝てほしいから。。 今日はバタバタコース決定だな。




今日は 幼稚園に入って 初めてのホントの遠足。

歓迎遠足もあったのですが その時は親子参加で ほとんど荷物を 私が持っていったのですが

今日は子供だけの遠足。

で、 必要になったのが 一人用のレジャーシート と リュックサック。

リュックサックは 前から持っていたのでいいかな?

と思ったら 全然小さくて荷物が入らないー!

なので 急遽 連休中探して買ってきました。


お弁当、おやつ、レジャーシート、レインコート、スコップ。。

これだけ入れようと思ったら やっぱり10Lサイズは必要で。。

いままでのは 1歳の時に買ったので5L位しか入らないタイプでした。


画像


探して迷って迷って 結局これに決定。

本当は 私もっとカラフルな 

画像


こんなのを買ってあげたかったんだけど、 店頭では見つからなくて。



前でロック出来るタイプのものじゃないとって言うのが絶対条件だったのですが

ロック出来ても 好きな色じゃなかったり デザインが気に入らなかったり。

なかなか コレって言うのが無くて 

最終的には倫太郎が決めた感じになりました。

ロックは 近いうちに 部品を買って縫いつけよう。



探すと無いんだよねぇ。 そしてリュックは背負ってみないと分からない。

ネットで探すのも難しい。

気に入ったのがあるときに買っとくのが一番だなぁと思いました。

カリマーのリュックとか買ってあげたかったー!


あ、でも 今回買ったのは 結局とっても気に入ってます。

背負った感じ 荷物がいっぱい入っても負担にならないみたいで。色見も倫太郎に似合ってるかな。



最近 衣替えしたら 倫太郎の服 ほとんどがサイズアウト。。

幼稚園に入ってから 身長が5センチも伸びてるんだった〜

物入りで 大変です〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
芋掘り遠足 ☆モモくん日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる