☆モモくん日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリッジ

<<   作成日時 : 2011/10/05 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに日記を書きます。

ずっとずっと 書こうと思いつつ。。

このまま フェイドアウトしそうだなと 自分でもおもってました。あはー



でも 倫太郎の成長記として 自分の成長記として残していきたいので またボチボチ書きます。

倫太郎 4月から幼稚園に通ってます。

最初 2回泣きながら通ったのですが そのあとは 泣かずに だんだん楽しくなってきたみたい。


初めのうちは 幼稚園のお友達の話もあまりしてくれないので

お友達の輪の中に入れてるんだろうか? なんて心配したのですが

親の心配をよそに マイペースで幼稚園を楽しんでいるようです。



先日は 初めての運動会でした。

年少さんは 椅子体操。 こんなことが出来る様になったんだなぁと

感動しちゃいました。 

運動会って こんなに涙が出ちゃうんだなぁとしみじみ。



成長といえば 幼稚園で 読み書きの練習をしているので

ほとんどの字を読めるようになってきました。

自分の名前も 親なら読める程度に。。

私は こんなこと教えられないだろうし、幼稚園さまさま。



 
幼稚園に行くようになって 出来ることがすごくたくさん増えたのですが

前みたいに 一日一緒にいないので 出来る様になる瞬間を見れなくて

その出来る様になったことへの感動が 前に比べると少ないし 気づかないうちに出来てるんだねって

そんな事が多くなった最近ですが

一昨日 久しぶりに そのキラキラした感じを思い出すことがありました。

ブリッジ。

幼稚園で毎日やってるらしいんだけど、 腕の力と勇気がなくて 

頭で支えてる感じのブリッジしかできてなかったんだけど

一昨日 先生が特訓してくれて 出来るようになって帰ってきました。


画像





よっぽど嬉しかったらしく、 家に帰ってきて何度も 『みせてあげる!』

と言ってしてくれました。

すごく嬉しそうで ちょっと高いところからジャンプできた時とか、トイレに一人で行けるようになった時とか

ステップアップって こんな感じだったなって 思い出しました。

出来ることが増えるって こんなに嬉しいんだな〜

最近は 大人みたいな口聞くようになったし つい忘れちゃうけど

まだまだ 小さい子なんだなぁと思ったのでした。



今日は午前中から衣替えして 一息ついたらこんな時間。

そろそろお迎えの時間です。 

愛しの倫太郎が帰ってくる〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
usakorinさんお久しぶりです♪
更新待っていましたよ!!
倫ちゃん。。出来る事がいっぱい増えていてびっくりしました!!
ひらがなの読み書きができるなんて凄いですね!!!!!
幼稚園はそんな事まで教えてくれるんですね。。
保育園は遊びの延長って感じなので・・・
あとブリッジもスゴイ!!!
久しぶりの倫ちゃんの成長日記で驚かされる事ばかり
でした。。
これからも、のんびりで良いので色々近況を教えて
くださいね♪
菜々。。
2011/10/07 11:53
菜々さん様

菜々さんお久しぶりです〜!
読んでくれたんだねぇ〜嬉しいです。ありがとう!
私は読み逃げばかりでごめんなさい。。

倫太郎もりっくんも 大きくなったよね〜
ふうちゃんの頃は こんな日がくるなんて想像もつかなかったね。

これからものんびり更新します。
読みに来てくれてありがとう♪
usakorin
2011/10/11 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブリッジ ☆モモくん日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる